BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「ローリング」 2015

ローリング

★★★★☆

 

あらすじ

 学校の更衣室を盗撮してクビになった教師が、元教え子たちと再会する。

 

感想

 過去の過ちから立ち直り再起を図るという物語ではなく、クズはクズのままだったという物語。それなのに男の頭の片隅にはいつも自分は教師なのだという自制心があったというのは面白い。

 

 意味があるのかないのか、なんとなく物語は進行していく。印象的なシーンも時々挿入されて、ダレることなく見ていられた。

 

 

 なかなか見ない顔ぶれの役者陣が新鮮だったが、元教師役の川瀬陽太が役柄も含めて上島竜兵に見えてきてちょっと困った。それから、柳英里紗がキスしようとする度にいちいち片側の髪をかき上げるのが、AV女優かよ、とツッコミたくなった。すごい不自然だった。

 

スタッフ/キャスト

監督/脚本/製作 冨永昌敬

 

出演 三浦貴大/柳英里紗/川瀬陽太

 

ローリング

ローリング

 

ローリング (映画) - Wikipedia

ローリング(R15+)-動画[無料]|GYAO!|映画

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com