BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「間宮兄弟」 2006

間宮兄弟

  

感想 

 傍から見ればぱっとしない兄弟だが、この映画の中の二人はとても楽しそうだ。やっぱり人の目など関係ないのだ。好きなものに囲まれて生活していれば、きっと幸せに暮らせていける。日常のいろいろな物事に関心を持って楽しめられれば。そう思わせてくれる映画。

 

 話は変わるが、沢尻エリカはなかなかの存在感。ワイドショーで話題になる前まではかなりの映画に出ていたが、それもうなずける。すごい美人でもないしとびきり可愛いわけでもないと個人的には思うが、職場や学校といったちょっとした集団の中にいる、可愛い子の延長線上にいる様なリアリティのある存在というか。俺には無理、と思わせない程度の、何とかなるかもと思わせるような。今は少し別のキャラがついてしまったので、今後はどうか分からないが。

 

 

 あと、中島みゆきが出てて驚いた。

 

スタッフ/キャスト

監督/脚本

bookcites.hatenadiary.com

 

原作 間宮兄弟 (小学館文庫)

 

出演 佐々木蔵之助/塚地武雅/常盤貴子/沢尻エリカ/北川景子/佐藤隆太/高嶋政宏/岩崎ひろみ/中島みゆき/戸田菜穂/加藤治子/広田レオナ/鈴木拓

 

音楽 大島ミチル

 

間宮兄弟

間宮兄弟

  • 佐々木蔵之介
Amazon

間宮兄弟 - Wikipedia

間宮兄弟-動画[無料]|GYAO!|映画

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com