BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「上司は思いつきでものを言う」 2004

上司は思いつきでものを言う (集英社新書)

 

 上司が思いつきでものを言ってしまう過程が、詳しく説明されている。その解決策は面白くてつい笑ってしまったのだけど、実行するのはちょっと勇気がいるなぁ。ただ、思い付きを言われてしまっても、心の中では落ち着いていられるような気がする。なるほどね、はいはいと。

 

 後半、話が飛躍して世界と日本みたいな話になっていくのだけど、そこもなるほどと思える内容。

 

 僕も無駄に相手に敬意を払いすぎたり、自分を必要以上に卑下しないようにしないと。

 

著者 橋本治

 

上司は思いつきでものを言う (集英社新書)

上司は思いつきでものを言う (集英社新書)

 

 

 

bookcites.hatenadiary.com 

bookcites.hatenadiary.com