BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「キングコング」 2005

 

キング・コング (吹替版)

 

内容

 1933年「キング・コング」のリメイク作品。

 

感想 

 正直、最初の30分くらいはキングコング感が全くなくて、かなりしんどかった。

 

 だが一行が島に到着してキングコングが出てきてからは断然面白くなった。とりあえずキングコングなどのCGがリアル。キングコング以外にも色々出てくるのだが、それらが全然ツッコミどころがないくらいいい出来で、しかも動きも自然。

 

 

 もうキングコングのアクション映画といった感じで、キングコングが暴れまくり、見ていて気持ちがいい。かなり爽快だ。ジャック・ブラック演じる男たちら島に上陸した人間達は、アドベンチャー映画の趣で、ワクワクドキドキさせる。

 

 NYに戻ってからのキングコングとナオミ・ワッツの恋愛映画風はちょっといまいちだったが、全体を通してかなり楽しく見られた。

 

 さすが、ピーター・ジャクソン。印象的な画作りも随所に見せて、うまいなと思わせる。

 

スタッフ/キャスト

監督/脚本/製作 ピーター・ジャクソン

 

原案 メリアン・C・クーパー/エドガー・ウォレス

 

出演 ナオミ・ワッツ/ジャック・ブラック/イヴァン・パーク/トーマス・クレッチマン/コリン・ハンクス/エイドリアン・ブロディ/ジェイミー・ベル/カイル・チャンドラー/アンディ・サーキス

 

キング・コング [DVD]

キング・コング [DVD]

  • 発売日: 2012/04/13
  • メディア: DVD
 

キング・コング (2005年の映画) - Wikipedia

 

 

関連する作品

オリジナル

キングコング(字幕版)

キングコング(字幕版)

  • メディア: Prime Video
 

 

同じオリジナル作品を元にしたリメイク作品 

キングコング(1976) [DVD]

キングコング(1976) [DVD]

  • 発売日: 2012/04/13
  • メディア: DVD
 

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com