BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「容疑者Xの献身」 2008

容疑者Xの献身

★★★☆☆

 

あらすじ

 事件現場の隣に住み、殺人事件の容疑者となった男は、主人公のかつての同窓生だった。

www.youtube.com

 

 テレビドラマ「ガリレオ」シリーズの劇場版第1作。

 

感想

 そもそも隣に住む陰気な暗い顔した男に挨拶だけならまだしも、街で見掛けたら愛想よく挨拶するかなと思ってしまった。自身の経営する弁当屋のお得意さんであっても。その娘まで愛想がいいし。普通はなんか危なそうだから自分の娘には距離を取るように注意しそうだ。

 

 などとこの映画には色々不思議に思うことはたくさんある。一つの殺人事件だけでも完全犯罪は難しいのに、何で二つも殺人事件を起こしてバレなかったのかとか、その死体はどう運んだのか、そしてそれも何故誰にも気付かれなかったのか、とか。誰にもバレない完全犯罪を目指したのではなく、松雪泰子演じる女性が犯人として捕まらず、その後も不安無く暮らしていけることを目的とした犯罪なので理不尽なことが多いにしても、いくらなんでも多すぎだ。

 

 

 主演は福山雅治だが、実際は堤真一で何とかもっていた映画だった。

 

スタッフ/キャスト

監督 西谷弘

 

原作 容疑者Xの献身

 

出演/音楽 福山雅治

 

出演

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com

北村一輝/渡辺いっけい/品川祐/真矢みき/ダンカン/長塚圭史/鈴木卓爾/リリー・フランキー/八木亜希子/石坂浩二/益岡徹/林泰文/三浦誠己/森岡龍

 

音楽 菅野祐悟

 

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身

  • 発売日: 2014/02/19
  • メディア: Prime Video
 

容疑者Xの献身 - Wikipedia

容疑者Xの献身-動画[無料]|GYAO!|映画

 

 

関連する作品

次作 「ガリレオ」シリーズの劇場版第2作

bookcites.hatenadiary.com

 

同じ原作の韓国映画

bookcites.hatenadiary.com

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com