BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「笑う大天使」 2006

笑う大天使(ミカエル)

★☆☆☆☆

 

あらすじ

 母と死別した貧しい女子高生が、金持ちの生き別れた兄に引き取られ、富裕層の通うお嬢様学校に転校する。読みは「笑う大天使(ミカエル)」。

 

感想

 正直何がやりたいのかが分からない映画。あの安っぽいCGは何の効果を期待しているのだろうか。多分笑いを取ろうとしているだろうシーンも全然笑えない。原作の漫画を読んでないからあれだが、ストーリー自体も意味不明。いらいらする。

 

 多分監督はアクションシーンを取りたかったのではないかと想像する。そこはまぁまぁのレベルで力が入ってる感じがした。役者も無駄に体を張っている。

 

 

 そんな中、唯一の見せ場は菊池凜子の衣装。乳首丸出しのスケスケの衣装。何で?

 

スタッフ/キャスト

監督/脚本 小田一生

 

脚本 吉村元希

 

原作 笑う大天使(ミカエル) (第1巻) (白泉社文庫)

 

製作 柴田一成

 

出演

bookcites.hatenadiary.com

伊勢谷友介/関めぐみ/平愛梨/松尾敏伸/菊池凜子/佐津川愛美/谷村美月/キタキマユ/手塚理美/(声)広川太一郎

 

笑う大天使 - Wikipedia

笑う大天使(ミカエル)-動画[無料]|GYAO!|映画

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com