BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」 2010

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ スタンダード・エディション [DVD] 

★★★☆☆

 

あらすじ

 ライアーゲーム最後の戦いに挑む。人気ドラマの劇場版。

www.youtube.com

 

感想

 とにかくみんなが喋りすぎだ。こういうゲームに強い人は、ポーカーフェイスなイメージがあるのだが。一人ぐらいなら、場を乱すようなトリックスター的な存在がいてもいいとは思うが、一回投票が行われるたびにいちいち解説を交えて種明かしをしているようでは場が荒れる。

 

 きっとゲームが単純だったからだろう。黙々とやっていたらあっさりと運だけで決まってしまうので、登場人物たちにわざわざ喋らせて難しく感じるようにしている感がある。確かにテレビドラマでも登場人物たちがゲームの解説をしていたが、この映画のように喋りすぎとは感じなかった。映画サイズになるためになんとか頑張ってます、とでもいうような印象だ。

 

 

 そして松田翔太のあの演技は大丈夫なのだろうか。何を考えているか分からない役どころではあるが、ゲームに負けて退場した時もあれでは駄目なのでは?あまりにも一本調子すぎる。

 

 こういう映画を作って伝えたいことが「人を信じることは大切だ」とか、どこの教育番組だよと思ってしまった。もっとギラギラした、欲望むき出しの生き馬の目を抜くような世界にして欲しかった。

 

スタッフ/キャスト

監督 松山博昭

 

脚本 黒岩勉/岡田道尚

 

原作 LIAR GAME 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

出演 戸田恵梨香/松田翔太/田辺誠一/鈴木浩介/荒川良々/濱田マリ/和田聰宏/永山絢斗/松村雄基/鈴木一真/渡辺いっけい/吉瀬美智子

 

音楽 中田ヤスタカ

 

LIAR GAME (テレビドラマ) - Wikipedia

LIAR GAME The Final Stage-動画[無料]|GYAO!|映画

 

 

関連する作品

劇場版 第2弾

bookcites.hatenadiary.com

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com