BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「ソラニン」 2010

ソラニン 

★★★★☆

 

あらすじ

 大学を卒業し、働きながらもバンドを続ける男とその彼女。

 

感想

 好きな事ばっかりやっていればいい時代が終わり、生活のためにやりたくないこともやらなければいけない年代になった男女の葛藤。彼らの気持ちがよく分かる。そういうものだとすんなりと受け入れられず、なんとか悪あがきしたい気持ち。自分の理想とかけ離れていく人生への焦り。

 

 そういう時に大事な事は、優先事項を自分で把握することだ。あれもやりたい、これもやりたいではなく、これだけは譲れないというものを理解すること。そうすることで大事なものを失わずに済むし、それだけは守りつつ自分の理想の実現に向けて、少しずつその可能性を広げていく行動をとればいい。何でもかんでも受け入れなくちゃいけないものでもない。

 

 

 正直、男が交通事故で死んだので、その彼女がバンドを引き継いでライブを行う、という流れはあまりよく分からないのだが、それでも彼女がそれをやりたかったのならそれでいいんじゃないかと思える。いい空気感といい映像。見終わった後、なんだか切ないような悲しいような、何とも言えない気分になった。

 

スタッフ/キャスト

監督 三木孝浩

 

脚本 高橋泉

 

原作 ソラニン コミック 全2巻完結セット (ヤングサンデーコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

 

出演

bookcites.hatenadiary.com

高良健吾/桐谷健太/近藤洋一/伊藤歩 /ARATA/永山絢斗/美保純/財津和夫/諏訪太朗/野間口徹/安藤玉恵

  

音楽 ent

 

ソラニン

ソラニン

  • 宮崎あおい
Amazon

ソラニン (漫画) - Wikipedia

ソラニン-動画[無料]|GYAO!|映画

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com