BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「RENT」 2005

レント デラックス・コレクターズ・エディション (字幕版)

★★★☆☆

 

あらすじ

 ニューヨークで芸術に生きる若者たちを描く。

 

感想

 アメリカというのは、こんなにHIVやエイズの人間が多いのかと驚くくらい、登場人物たちがそれにかかっている。実はそんなことはなくて、ある特定の集団には多いという事だけなのかもしれないが、あまりにも普通すぎて面食らう。

 

 芸術のために生きるという事は、要するに自分のやりたいことをやって生きるという事だ。なかなかハードな生き方だ。憧れるが貧しい暮らしはしたくないし、日々を不安に過ごしたくない。

 

 

 多くの人は「じゃあ好きなことして過ごしていいよ」と言われても、きっと何もしたいことがなくて戸惑ってしまうのだろう。彼らのようにやりたいことが分かっているだけでも幸せなのかもしれない。

 

 ミュージカルはあまり得意な分野でないがその点は苦にならなかった。だが途中で、普通の映画のようにBGMが流れるだけになっていたのには苦笑い。多分全部歌っていたら時間がかかりすぎてしまうからだろう。

 

 「仲間がバラバラになってしまうのは悲しい」とか言っていたが、その仲間内で3組ぐらい付き合っていたらそりゃ遅かれ早かれバラバラになるに決まってる。付き合ってるカップルが別れたらそりゃ空気は悪くなるし、顔も合わせづらい。

 

スタッフ/キャスト

監督/脚本/製作 クリス・コロンバス

  

製作

bookcites.hatenadiary.com

 

出演 ロザリオ・ドーソン/テイ・ディグス/アダム・パスカル/ジェシー・L・マーティン/ウィルソン・ジャメイン・ヘレディア/アンソニー・ラップ/トレイシー・トムズ/イディナ・メンゼル

 

レント (映画) - Wikipedia

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com