BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「里見八犬伝」 1983

里見八犬伝

★★★☆☆

 

あらすじ

 城を攻められるも一人落ち延びた姫が、集まった8人の剣士とともに戦いに挑む。

 

感想

 正直、登場人物たちがしっかりと描けているとは思わないが、アクションだったり、特撮だったり、色々やってやろうというチャレンジ精神は感じる映画。志穂美悦子と京本政樹が出会った時の、尋常じゃない量の雪が降る中でのチャンバラシーンは良かった。

 

 薬師丸ひろ子と真田広之のキスシーンというか、ベッドシーンは、ロマンチックな洋楽が流れる中、スローモーションでしつこく、たっぷりと見せられて笑ってしまった。こういうの最近見ないな。今、アイドルを使ってこれやったら逆に新鮮かも。

 

 

スタッフ/キャスト

監督/脚本 深作欣二

 

脚本 鎌田敏夫

 

原作 新・里見八犬伝 (上) (角川文庫 (5887))

 

製作 角川春樹

 

出演

bookcites.hatenadiary.com

真田広之/松坂慶子(声)/千葉真一/志穂美悦子/寺田農/京本政樹/苅谷俊介/萩原流行/岡田奈々/目黒祐樹/夏木マリ/成田三樹夫/石丸謙二郎/高柳良一

 

音楽 NOBODY

 

里見八犬伝

里見八犬伝

 

里見八犬伝 (1983年の映画) - Wikipedia

里見八犬伝-動画[無料]|GYAO!|映画

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com