BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「I'M FLASH!」 2012

I'M FLASH!

★★★☆☆

 

あらすじ

 飲酒運転で交通事故を起こし、ほとぼりが冷めるまで世間の目を逃れて暮らす新興宗教の教祖に、3人のボディガードがつけられる。

 

感想

 赤いスポーツカーでバイクと正面衝突し、相手は死んで、同乗していた若い女は植物状態。どうせ信者を騙して儲けた金で、若い女とよろしくやっていい気になっていたんだろ、と思わせるが、確かに豪勢に暮らしてはいるが、ちゃんと祈りを捧げたりして、それなりの信仰心はあるようだ。

 

 そんな男につけられたボディガードたち。三人の男たちは他人同士のようだが、そんな三人で仕事をやらせてうまくいくのかというのは疑問だ。誰かが手抜きしたり、連携が取れなかったりして、うまくいかなさそう。普通は誰か一人に依頼して、その一人が仲間を連れてくるものなのだと思うが。

 

 

 ただ、海に潜っては魚を捕まえるだけの生活を送る教祖。何やら思うところがあるようで、それを見守るボディーガードたちも教祖に対する印象が変わっていく。教祖の神がかった瞬間もあったりして、どこか常人じゃないものを持ち合わせているような気もしてくる。

 

 そして、事故が起きるまでの出来事も合間に挿入されて、想像していたのとは違う事故の真相が明らかになっていく。教祖の心境の変化の理由もここから読み取れそうで、それが結末へとつながっていく。

 

 登場人物たちも魅力的で、映画の雰囲気も悪くないのだが、物語はよく分からなかったというのが正直な所。それから、事故死したバイクの男についてはまったく触れなかったのは、ちょっと自分勝手な気がした。

 

スタッフ/キャスト

監督/脚本 豊田利晃

 

出演

bookcites.hatenadiary.com

松田龍平/水原希子/仲野茂/永山絢斗/板尾創路/北村有起哉/柄本佑/中村達也/大楠道代/渋川清彦

 

I'M FLASH!

I'M FLASH!

 

I'M FLASH! - Wikipedia

I’M FLASH! | 映画 | 無料動画GYAO!

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com