BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「いびつ」 2013

いびつ

★★☆☆☆

 

あらすじ

 痴漢に間違われた男は、女子高生に脅され自宅に住まわせることになる。

 

感想

 原作が漫画だけあって、漫画的展開。女子高生と彼女にやり込められる青年のラブコメ同居生活という事なのだろうが、家の乗っ取りのようなもっと恐ろしいことを想像してしまってそんなに楽しめない。

 

 ラブコメらしく二人の関係は適度な距離を取って展開されるのだが、現実はそんなわけないでしょと思ってしまって若干イライラする。ファンタジーを楽しめない人間にはつらい映画でもある。

 

 

 リアリティーだとか説得力とかいろいろ文句を言いたくなるが、女子高生役の女優が魅力的であればそんなものはすべて吹っ飛ぶタイプの映画ではあるので、配役の時点で間違えたと言えるのかもしれない。どうやっても女子高生には見えなかった。

 

 ルックスをどう評価するかは人それぞれなので、せめてもうちょっと女子高生を感情移入できるようなキャラクターにして欲しかった。あまりにも人間味がなさすぎる。非現実的な物語なのであえて非現実的なキャラクターにしているのかもしれないが、もうちょっと女子高生が抱えている悩みを上手く表さないと。

 

 あまり気分がのらない感じで見ていたのだが、ラストが近づくにつれて少しずつ深みのある表現が出てきて映画的雰囲気をまとい出すので、意外と悪くない余韻ではあった。

 

スタッフ/キャスト

監督/脚本 森岡利行

 

原作 いびつ コミック 全7巻完結セット (ヤングチャンピオンコミックス)


出演 駒谷仁美/石田政博/ダンディ坂野/山下容莉枝

いびつ

いびつ

  • メディア: Prime Video
 

いびつ - Wikipedia

いびつ | 映画 | 無料動画GYAO!

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com