BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「メン・イン・ブラック3」 2012

メン・イン・ブラック 3 (字幕版) 

★★★☆☆

 

あらすじ

 脱獄して過去にタイムスリップした宇宙人を追って、自らもタイムスリップした主人公。

 

感想

 脱獄した宇宙人がタイムトラベルで過去に戻り、トミー・リー・ジョーンズ演じるエージェントKを殺害してしまったために、現在が書き換えられてしまった世界。ウィル・スミス演じる主人公、エージェントJが元の世界に戻すため、タイムスリップする。

 

 タイムトラベル先のエージェントKを演じるのはジョシュ・ブローリンなので、トミー・リー・ジョーンズの出番は少なめ。もうこの役をあまりやりたくないのかもしれない。とはいえ、彼が29歳の役をやるのはさすがに厳しいが。

 

 

 ジョシュ・ブローリンは、確かにエージェントKの若かりし頃といった雰囲気はあるが、仏頂面が可笑しみを生み出すことはなく、ただ生真面目な熱血漢といったところ。あまりコンビとしての笑いは生み出せず、全体的にもコメディ感は薄い。

 

 その代り今回は普通のアクション映画として楽しめる内容になっている。タイムスリップしているのでSFではあるのだが、相手があまり宇宙人であることの意味はないというか。設定を生かしたアクション映画というよりは、アクション映画をこの設定でやってみたと言われた方がしっくりくる。

 

 最後もいい話で締めくくられていて悪くない内容ではある。エンパイアステートビルの屋上だったり、アポロ11号の先端だったりと高所でのシーンが多く、映像であっても高いところが苦手な人はちょっと辛いかもしれない。

 

スタッフ/キャスト

監督 バリー・ソネンフェルド

 

脚本 デヴィッド・コープ/ジェフ・ナサンソン/イータン・コーエン/マイケル・ソッチョ


製作総指揮

bookcites.hatenadiary.com

G・マック・ブラウン

 

出演 ウィル・スミス/トミー・リー・ジョーンズ/ジョシュ・ブローリン/アリス・イヴ/ジェマイン・クレメント/マイケル・スタールバーグ/ニコール・シャージンガー/デヴィッド・ラッシュ/ビル・ヘイダー/マイク・コルター/キーオン・ヤング/ウィル・アーネット

bookcites.hatenadiary.com

 

音楽 ダニー・エルフマン

 

メン・イン・ブラック 3 (字幕版) 

メン・イン・ブラック 3 (字幕版) 

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

メン・イン・ブラック3 - Wikipedia

メン・イン・ブラック3 【字幕版】 | 映画 | 無料動画GYAO!

 

 

関連する作品

bookcites.hatenadiary.com

 

次作 

メン・イン・ブラック : インターナショナル (字幕版)

メン・イン・ブラック : インターナショナル (字幕版)

  • 発売日: 2019/10/09
  • メディア: Prime Video
 

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com