BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「ベスト・バディ」 2017

ベスト・バディ(字幕版)

★★☆☆☆

 

あらすじ

 高齢者が暮らすリゾート村の人気者の総支配人は、新たに入居してきた謎の男にライバル心を燃やす。

 

感想

  これは続編?と思うくらい、最初から置いてけぼりを喰らう。登場人物たちがどんな人物か紹介するような描写もなく、いきなり皆が自由に動き回っている。どんなシチュエーションで、それぞれがどんな人物なのだろうと一生懸命見ているうちにも、どんどんと物語は進行していってしまう。

 

 リゾート村の人気者の総支配人として君臨していた男が、新しくやって来た皆の注目を浴びる入居人に嫉妬してライバル心を燃やす、という話。なのだが、そのライバル心が一方的過ぎて、なんだか相手が可哀そうに感じてしまった。そもそも相手が張り合う理由がないものだから、ただの新人いびりに見えてしまった。

 

 

 みんなの人気者だがどこか抜けたところもあるという総支配人に対して、相手の男はスポーツも出来て文化的素養もあり、人格者で頼もしさもあってと完璧すぎる。そんなことまで?と何でもできてしまう面白さはあるとは思うが、それよりもめちゃくちゃ二人のバランスが悪い方が気になった。

 

 コメディ映画ということで当然コミカルなシーンはたくさんあるのだが、それが普通の事なのか、可笑しな事なのかの事前情報が不十分なために全然笑えない。しかも、笑えるための状況設定に失敗しているのに、モーガン・フリーマンやトミー・リー・ジョーンズ、レネ・ルッソといった名優たちが、さも傑作大爆笑シーンのように演じてしまうものだから、余計にイライラしてくる。

 

 いがみ合う二人があることをきっかけに協力し合い、最終的には絆を深めてほっこりする楽しいクリスマス映画、というものにしたかったのだろうなということは分かるが、どれもすべてうまくいっていない映画。

 

スタッフ/キャスト

監督/脚本 ロン・シェルトン

 

出演

bookcites.hatenadiary.com

トミー・リー・ジョーンズ/レネ・ルッソ/ジョー・パントリアーノ/グレン・ヘドリー/シェリル・リー・ラルフ/ジェーン・シーモア/ジョニー・マティス 

 

ベスト・バディ(字幕版)

ベスト・バディ(字幕版)

  • 発売日: 2018/11/02
  • メディア: Prime Video
 

ベスト・バディ - Wikipedia

ベスト・バディ 【字幕版】 | 映画 | 無料動画GYAO!

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com