BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「野生の証明」 1978

野性の証明

★★★☆☆

 

あらすじ

 任務中に人を殺してしまった自衛隊員が、除隊して民間で暮らし始める。

 

感想

 とりあえず色々おかしな点が多すぎる。高倉健が自分が殺してしまった男の娘を引き取るのは理解できるとして、事件に巻き込まれた女性の妹に近づいた理由が分からない。一般女性が助けが必要な危機的状況に陥るようなことは、なかなかないと思うのだが。しかも助けられなかったし。

 

 事件を追う刑事も頑なすぎるし。高倉健を追うのはいいが、あまりにも観察しすぎ。見てるだけじゃなくて警察なんだから市民を守れよと。殺人を犯したとはいえ理由を知ったら、高倉健にそこまで敵意をむき出しにすることもなくなりそうなものだが。で、変な所で義侠心を出して勝手に死んでいくし。薬師丸ひろ子もあまりにも子ども扱いされ過ぎているし。ついでに松方弘樹の顔もなんかおかしい。何もしてなくても顔だけで笑ってしまう。コントやってるみたいだ。

 

 

 残酷なシーンもあり、戦車だのヘリだの派手なシーンもあり、金かけてるのもわかるし見所もあるのだが、なんか馬鹿映画という感じがする。なぜか演習場にいて自衛隊員に攻撃されてるし。高倉健は自衛隊員殺しまくるし。おかしなところはまだまだたくさんあげられる。静かに暮らすはずが余計なことして、おおごとになってしまった話。

 

スタッフ/キャスト

監督

bookcites.hatenadiary.com

 

原作 野性の証明 (角川文庫)

 

製作/出演 角川春樹

 

出演

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com夏八木勲/松方弘樹/中野良子/舘ひろし/梅宮辰夫/ハナ肇/原田大二郎/寺田農/ジョー山中/金子信雄/北林谷栄/絵沢萠子/成田三樹夫/阿藤海/田中邦衛/殿山泰司/大滝秀治/田村高廣/芦田伸介/三國連太郎

bookcites.hatenadiary.com

 

音楽 大野雄二

  

野性の証明

野性の証明

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

野性の証明 - Wikipedia

野性の証明-動画[無料]|GYAO!|映画

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com