BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「野生の証明」 1978

野性の証明

★★★☆☆

 

 

 任務中に人を殺してしまった自衛隊員が、除隊して民間で暮らし始める。

 

 とりあえず色々おかしな点が多すぎる。高倉健が自分が殺してしまった男の娘を引き取るのは理解できるとして、事件に巻き込まれた女性の妹に近づいた理由が分からない。一般女性が助けが必要な危機的状況に陥るようなことってなかなかないと思うけど。しかも助けられなかったし。

 

 事件を追う刑事も頑なすぎるし。高倉健を追うのはいいけど、あまりにも観察しすぎ。見てるだけじゃなくて警察なんだから市民を守れよと。殺人を犯したとはいえ理由を知ったら、高倉健にそこまで敵意をむき出しにすることもなくなりそうなものだけど。で、変な所で義侠心を出して勝手に死んでいくし。薬師丸ひろ子もあまりにも子ども扱いされ過ぎているし。 ついでに松方弘樹の顔もなんかおかしい。何もしてなくても顔だけで笑ってしまう。コントやってるみたい。

 

 残酷なシーンもあり、戦車だのヘリだの派手なシーンもあり金かけてるのもわかるし見所もあるんだけど、なんか馬鹿映画って感じがする。なぜか演習場にいて自衛隊員に攻撃されてるし。高倉健自衛隊員殺しまくるし。おかしなところはまだまだたくさんあげられる。静かに暮らすはずが余計なことしておおごとになってしまった話。

 

監督

bookcites.hatenadiary.com

 

原作

野性の証明 (角川文庫)

野性の証明 (角川文庫)

 

 

製作/出演 角川春樹

 

出演

bookcites.hatenadiary.com

 

bookcites.hatenadiary.com夏八木勲松方弘樹中野良子舘ひろし/梅宮辰夫/ハナ肇原田大二郎寺田農ジョー山中金子信雄成田三樹夫阿藤海田中邦衛大滝秀治田村高廣芦田伸介三國連太郎

bookcites.hatenadiary.com

 

音楽 大野雄二

 

野性の証明

野性の証明

 

野性の証明 - Wikipedia

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com