BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「メゾン・ド・ヒミコ」 2005

メゾン・ド・ヒミコ

 

内容 

 ゲイの老人ホームのお話。

 

感想

 老人ホームの話だと聞くと面白くなさそうだが、「ゲイの」とつくだけで面白そうだと感じさせるから不思議だ。

 

 実際、映画の中のゲイの老人達は、老人というイメージとはかけ離れてはしゃいだり悩んだり、いい歳こいて人間味あふれる人たちばかり。いい意味で。やはり歳を重ねるごとに人生は楽しくなっていかないと。でないと生きることに疲れてしまう。彼らが身だしなみに気を使い、日本の伝統的な行事を楽しみ、日々を生きている姿はなんともうらやましい。

 

 

 ただ、ラストがちょっと勿体をつけすぎていた。大体のオチが分かってから、そこにいくまでに時間をかけすぎててちょっとイラっとした。そこをさらっといってくれたら、さわやかな気持ちで見終えることができたのに。

 

 あと、バス停まで歩く途中で泣き出す喪服姿の柴咲コウ。かなり不細工だった。

 

スタッフ/キャスト

監督 犬童一心

 

出演

bookcites.hatenadiary.com

オダギリジョー/田中泯/西島秀俊/歌澤寅右衛門/青山吉良/柳澤愼一/井上博一/森山潤久/洋ちゃん/村上大樹/高橋昌也/田辺季正/中村靖日

 

音楽 細野晴臣

  

メゾン・ド・ヒミコ

メゾン・ド・ヒミコ

  • 発売日: 2015/11/15
  • メディア: Prime Video
 

メゾン・ド・ヒミコ - Wikipedia

メゾン・ド・ヒミコ-動画[無料]|GYAO!|映画

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com