BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「人生はビギナーズ」 2011

人生はビギナーズ(字幕版)

★★★★☆

 

あらすじ

 妻の死後にゲイである事をカミング・アウトした父親を看取った男が、一人の女性と出会う。

 

感想

 監督自身の体験をもとにしているらしいが、自分の父親がゲイであるなんてかなり衝撃的だ。そして色々考えて混乱しまう。じゃあどうして母親と結婚したのか、騙していたのか、偽っていたのか、そして、もしかしたら自分はこの世に生まれていなかったかもしれない、とか。

 

 でも自分に正直に生きて幸せな老人を見るのは悪くない。クリストファー・プラマーはあの歳でゲイの役をよくやったなと感心する。とても人生を楽しんでいる雰囲気が出ていた。オスカーを取るのも納得だ。

 

 

 淡々としたもの静かな映画なのだが、ちゃんとユーモアを散りばめている所が良い。

 

スタッフ/キャスト

監督/脚本 マイク・ミルズ

 

出演

bookcites.hatenadiary.com

クリストファー・プラマー/メラニー・ロラン/ゴラン・ヴィシュニック

 

人生はビギナーズ(字幕版)

人生はビギナーズ(字幕版)

  • 発売日: 2014/11/29
  • メディア: Prime Video
 

 人生はビギナーズ - Wikipedia

人生はビギナーズ | 映画 | 無料動画GYAO!

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com