BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「ウェルカム トゥ コリンウッド」 2003

ウェルカム トゥ コリンウッド(字幕版) 

★★★☆☆

 

あらすじ

 終身刑の男から聞き出した儲け話を実行するために男たちが集結する。

www.youtube.com

 

感想

 あらすじを聞くとまるでオーシャンズ11みたいな話だが、この映画で集まる面々は見るからに駄目な人間たちだ。計画がことごとくうまくいかない。

 

 いかにもスティーブン・ソダーバーグが関わっていそうな小粋な音楽と軽妙な展開で物語は進む。なかなか面白くちゃんと笑えもしたのだが、もっと面白くできた気がする。物足りない感もある。

 

 

 あとなぜルイス・ガルマン演じる男をわざわざ外に出して殺してしまったのかが疑問だ。大した笑いも生み出していない。

 

 ジョージ・クルーニーはほんのチョイ役での出演となっている。

 

スタッフ/キャスト 

監督/脚本 アンソニー・ルッソ/ジョー・ルッソ

 

製作

bookcites.hatenadiary.com

 

製作/製作総指揮/出演

bookcites.hatenadiary.com

 

  

出演 サム・ロックウェル/ウィリアム・H・メイシー/イザイア・ワシントン/マイケル・ジェッター/ルイス・ガスマン/パトリシア・クラークソン/ジェニファー・エスポジート/デヴィッド・ウォーショフスキー/ガブリエル・ユニオン

 

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com