BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「レッド・ライト」 2012

レッド・ライト(字幕版)

★★☆☆☆

 

あらすじ

 数々のオカルト現象の嘘を見破ってきた学者の前に、かつて一世を風靡した超能力者が現れる。

 

感想

 無邪気に超能力を信じる科学者もどうかと思うが、頑なに否定する学者もどうかと思ってしまう。超能力があるかどうかを調べるのではなく、嘘という前提で調査をするのはそれはそれで柔軟性がない。

 

 とは言え世の中には、自分を特別な存在だと信じている人や、そう思われたい人がいる。さらには、そういう人を信じたい人たちもいるのでなかなか厄介ではある。そういう人たちの「こころ」を調べるのも面白そうだ。

 

 

 物語は、衝撃の結末が待ち受けているタイプの映画なのだが、成功しているのかは疑問だ。途中でそういうオチかもと何となく思ってしまっていたので、まさか!とは驚かなかった。逆にいろいろと疑問が出てくる。主人公の事はまぁいいとして、ロバート・デ・ニーロ演じる超能力者については、もっとネタばらしをしてくれないと釈然としない。

 

スタッフ/キャスト

監督/脚本/製作/編集 ロドリゴ・コルテス

 

出演 キリアン・マーフィー/シガニー・ウィーバー

bookcites.hatenadiary.com

エリザベス・オルセン/クレイグ・ロバーツ/トビー・ジョーンズ/ジョエリー・リチャードソン/レオナルド・スバラグリア/マデリーン・ポッター/バーン・ゴーマン

 

レッド・ライト(字幕版)

レッド・ライト(字幕版)

  • ロバート・デ・ニーロ
Amazon

レッド・ライト - Wikipedia

レッド・ライト | 映画 | 無料動画GYAO!

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com