BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「東京タワー」 2007

東京タワー プレミアム・エディション [DVD]

★★★☆☆

 

あらすじ

 知人の息子と恋に落ちた女。

 

感想

 年齢高めの婦女子向けの映画。恵まれた生活、無駄に華やか、高尚な趣味、若い男。そんな黒木瞳は無理でも、寺島しのぶにならなれるかも、と思わせるあざとさ。正直若い女性が見たら反感を覚えそうな映画。

 

 あと海外ロケもしました、みたいなの、今どきやめてほしい。しかもパリとかなんなの?そんなので映画の格は上がらない。

 

 

 いわゆる不倫だったが、最後はちゃんとしたからこれで問題なしでしょ、という感じもなんだか。そもそも岡田准一はどうしてそこまで黒木瞳に惚れているのか、よく分からなかった。

 

 映像はなかなかきれいだったと思う。

 

スタッフ/キャスト

監督/脚本 源孝志

 

脚本 中園ミホ

 

原作 東京タワー (新潮文庫)

 

出演

bookcites.hatenadiary.com

岡田准一/松本潤/寺島しのぶ/宮迫博之/平山あや/加藤ローサ/半田健人/ミレーヌ・ドモンジョ/余貴美子/岸谷五朗/筒井真理子

 

撮影 袴一喜

 

東京タワー プレミアム・エディション [DVD]

東京タワー プレミアム・エディション [DVD]

  • 発売日: 2005/07/21
  • メディア: DVD
 

東京タワー (小説) - Wikipedia

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com