BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「お熱いのがお好き」 1959

お熱いのがお好き(特別編) [DVD]

★★★☆☆

 

感想

 初めてマリリン・モンローの出ている映画を観たのだが、なんだか違和感が半端なかった。出ている映画も見たことないくせに、マリリン・モンローの顔ははっきりと分かるという事は、それだけあのアンディ・ウォーホールの作品とかで見慣れてしまっているからなのだが、動いているのはほぼ観ていない。だから、彫刻とかが動いているような違和感を感じてしまった。それだけアイコン化しているという事なのだろう。

 

 映画の方は、女装ネタをべたべたにやりきるジャック・レモンにかなり辟易してしまったが、ラストはある意味衝撃的だ。こんな終わり方ってあるの?ってくらいに。

 

 

スタッフ/キャスト

監督/脚本/製作 ビリー・ワイルダー


出演 トニー・カーティス/ジャック・レモン/マリリン・モンロー/ジョージ・ラフト/パット・オブライエン

 

お熱いのがお好き(特別編) [DVD]

お熱いのがお好き(特別編) [DVD]

 

お熱いのがお好き - Wikipedia

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com