BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「新しい靴を買わなくちゃ」 2012

新しい靴を買わなくちゃ

★★★★☆

 

感想

 フランス・パリを舞台にしたオシャレな映画で、40代未婚女性の願望を描いたような物語。多分、日々の生活に追われる主婦が見たらイラつくような気がする。そう考えるとターゲットは狭いかもしれない。

 

 だから悪い映画か?というとそんなことは無い。聞きたいことをズケズケと聞いたりせず、会話を遮ったりもせず、セリフが上手くて品がある。物語もあまりにもファンタジー過ぎるわけでもなく。

 

 

スタッフ/キャスト

監督/脚本/原作/編集 北川悦吏子

 

総合プロデュース/撮影監督/編集 岩井俊二

 

出演 中山美穂/向井理/桐谷美玲/綾野剛/アマンダ・プラマー

 

音楽監督 坂本龍一

 

音楽 コトリンゴ

 

新しい靴を買わなくちゃ

新しい靴を買わなくちゃ

 

新しい靴を買わなくちゃ - Wikipedia

新しい靴を買わなくちゃ | 映画 | 無料動画GYAO!

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com