BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「アルカトラズからの脱出」 1979

アルカトラズからの脱出 (字幕版)

★★★★☆

  

あらすじ

 脱獄不可能とされるアルカトラズ刑務所に収容された男が脱出を図る。

 

感想

 こういう脱獄ものは緊張感があって良い。たった一つのミスですべてが水の泡になる。今までの地道な努力がすべて無駄になり、ますます困難な状況へと追いやられてしまう。

 

 しかしいつも思うのだが、彼らはこの情熱を他のものに傾けられないものなんだろうか。この根気や創意工夫はなかなか出来るものではない。でも規則正しくて、ある意味で暇で退屈な生活だから、こういうことに情熱が湧いてしまうという事なのだろう。人はモチベーションがないと生きていけない。道具を取り上げられた絵描きが気が触れてしまったように。

 

 

 事実を基にした映画で実際の結末は分からないが、こういう話は想像力をかき立てられてワクワクする。

 

スタッフ/キャスト

監督/製作 ドン・シーゲル

 

出演

bookcites.hatenadiary.com

パトリック・マクグーハン/ロバーツ・ブロッサム/フレッド・ウォード/ダニー・グローヴァー

 

アルカトラズからの脱出 (字幕版)

アルカトラズからの脱出 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

アルカトラズからの脱出 - Wikipedia

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com