BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「さよなら歌舞伎町」 2015

さよなら歌舞伎町

★★★☆☆

 

あらすじ

 ある日のラブホテルを舞台に、訪れる人やそこで働く人が織りなす人間模様が描かれる。135分。

www.youtube.com

 

感想

 不倫カップルや家出少女を連れ込む風俗スカウト、枕営業をする女など、様々な事情を抱えてホテルを訪れる客たち。同様に、そこで働く従業員たちにも、誰にも言えない事情を抱えて生きている者もいる。そして、それぞれがそれぞれの思いを抱えて、その日を生きている。

 

 こういう場所で起きる出来事なので、もっとダークな話が中心になってくるのかと思ったら、ほっこりするようないい話ばかりでちょっと肩透かしを食らったような気分だ。こういう場所だからこそ敢えてそうしたのかもしれないが、ファンタジー感すら感じてしまった。

 

 

 最近は2時間を越えてくるとすぐに「長い」と感じてしまうのだが、この映画はそんな事なくダレずに見ることが出来た。物語としては悪くなかったが、悪い人間を出すとかして、もう少しリアリティが欲しかった。

 

 前田敦子の歌で始まり、前田敦子の歌で終わるという、まるで彼女のための映画みたいになっている。他の女優たちが、こっちは体を張っているのにあいつはなんなんだよ、とか言ってそうだ。ただ、彼女の演技は悪くなかった。彼女の「ちょうど良い」感じが映画界で重宝されるのは分かるような気がする。

 

スタッフ/キャスト

監督 廣木隆一

 

脚本 荒井晴彦/中野太

 

出演 染谷将太/前田敦子/イ・ウンウ/南果歩/松重豊/我妻三輪子/忍成修吾/宮崎吐夢/田口トモロヲ/村上淳/大森南朋

 

音楽 つじあやの

 

さよなら歌舞伎町 - Wikipedia

さよなら歌舞伎町(R15+) | 映画 | 無料動画GYAO!

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com