BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「新宿スワンII」 2017

新宿スワン?

★★☆☆☆

 

あらすじ

 横浜進出を目指して新宿から派遣された主人公たちと、それを迎え撃つ横浜のスカウト会社。

 

感想

  前作のキャストがほぼそのままで、さらに新たなメンバーも加わった続編。序盤は新たな役者たちが登場し、この人も出てるのかと、ワクワクさせてくれる展開。前作も途中まではめちゃくちゃ面白かったし、もしかしたら今回は最後まで面白いのではないかと否が応でも期待が高まる。

 

 しかしどんなに時間が流れても、テンションが上がるような展開にならない。横浜に乗り込んだ深水元基演じる幹部と、それを迎え撃つ浅野忠信演じる横浜のスカウト会社の社長は元友人同士という事で、どこか感傷的な気配が漂っているし、互いにバックの暴力団や警察を頼って事を進めようとするしで、誰もギラギラしていない。誰も感情が突っ走ることもなく、皆冷静。おかげで見ているこちらまで冷静。

 

 

 きっと実際の世界では誰も無茶なことはせず、こんな感じに事を収めるのだろうからとてもリアルなのかもしれないが、こんなの別に映画で見たくない。本当なら空気を読まずに場をかき乱すのが主人公の役目のはずだが、今回は何もしない。聞き分けの良い従順な部下の一人でしかなかった。

 

 椎名桔平とか要潤は特に見せ場もなく、何のために出てきたのか分からず、かわいそうだった。最初にさんざん期待させられただけに、特にワクワクドキドキさせられることもなく、粛々と見守るしかなかったのは残念としか言いようがない。ストレスがたまる映画だった。映画の中でほとんど誰も感情的になっていないのだから、当然と言えば当然かもしれない。

 

FLOS Arco LED(アルコ)

FLOS Arco LED(アルコ)

 

 あまり本編と関係ないが、横浜の社長の家にも、 椎名桔平が会長を演じる会社にもアルコランプが置いてあったのだが、この業界では成功者のアイコン的なものなのか?それともただの小道具の使いまわしか。

 

スタッフ/キャスト

監督

bookcites.hatenadiary.com

 

原作 新宿スワン コミック 全38巻完結セット (ヤングマガジンKC)

 

出演 綾野剛

bookcites.hatenadiary.com

伊勢谷友介/深水元基/金子ノブアキ/村上淳/上地雄輔/広瀬アリス/高橋メアリージュン/成田凌/中野裕太/中野英雄/笹野高史/要潤/山田優/豊原功補/吉田鋼太郎/椎名桔平

 

音楽 大坪直樹/清塚信也

 

新宿スワン?

新宿スワン?

 

新宿スワン - Wikipedia

新宿スワンII | 映画 | 無料動画GYAO!

 

 

関連する作品

bookcites.hatenadiary.com

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com