BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「新宿スワン」 2015

新宿スワン

★★★☆☆

 

あらすじ

 新宿歌舞伎町で激しい競争を繰り返していたスカウト会社が、一方を吸収合併するも内部で反乱が起きる。

 

感想

 前半の二つのスカウト会社の争いはめちゃくちゃ面白い。特に謀略を図る幹部を演じる深水元基が良かった。伊勢谷友介や村上淳が演じる他の幹部には見せ場がほとんどない中で、彼一人の独壇場だった。

 

 そんな抗争が終結し、次に始まったのは吸収合併後の会社内部での争い。ここからは山田孝之演じる男の主導権を狙う動きがメインになってくる。ただ、前半が男臭すぎると判断したのか、沢尻エリカや真野恵里菜が投入されて、ここから急にトーンダウンしてしまった。

 

 

 確かに夜の街に女性を送り込むスカウトなんだから、多少の色気のある話はないと違和感があるのかもしれないが、突然の登場、そしてメルヘンな展開で、物語が急に湿っぽくなってしまった。恐らくそういった話もうまく物語の中に織り込むことができていれば、深みがあると褒められたのかもしれないが、唐突感が半端なかった。こういのもいるでしょ?みたいな。

 

 それに後半は山田孝之演じる男がどうしたいのか、そのビジョンもよく見えなかった。こちらも主人公との間の湿っぽい話が挿入される。前半のテンションから考えると尻すぼみ感が強く、残念な感じになってしまった。

 

 こんな事になるくらいなら沢尻エリカや真野恵里菜の登場するシーンはバッサリと切って、上映時間2時間を切る男臭い映画にしてもよかったんじゃないかと思ってしまった。ただそうするとVシネマ臭がしてしまうのか?

 

スタッフ/キャスト

監督

bookcites.hatenadiary.com

 

脚本 鈴木おさむ/水島力也

 

原作 新宿スワン コミック 全38巻完結セット (ヤングマガジンKC)

 

製作 山本又一朗

 

出演 綾野剛

bookcites.hatenadiary.com

沢尻エリカ/伊勢谷友介/金子ノブアキ/深水元基/村上淳/真野恵里菜/安田顕/山田優/豊原功補/吉田鋼太郎

 

新宿スワン

新宿スワン

 

新宿スワン - Wikipedia

新宿スワン | 映画 | 無料動画GYAO!

 

 

 関連する作品

bookcites.hatenadiary.com

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com