BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「愛のむきだし」 2009

愛のむきだし 

★★★☆☆

 

あらすじ

 クリスチャンの家庭に育つも、神父である父親との問題で非行に走る高校生が、一人の女子高生と出会う。

 

感想

 実話を基にしているというが、どのあたりまでが実話なのだろうか。まぁそれはいいとして、とにかく長い。4時間弱あって、面白くないわけでもないのだが、時間が気になってしまった。もっと短くしようと思えば絶対できると思う。

 

 主人公がなぜ盗撮に走るのか良く分からないところもあるが、父親が最も嫌いそうなことだったからなのか。非行の道で出会った友人たちが、意外と友情に厚い男たちで、主人公のためにどこまでも協力する姿がなかなか良かった。

 

 

 それから安藤サクラが女子高生役をやっているのが違和感があったが、彼女は満島ひかりよりも年下なのでそんなに変でもないのか。彼女が大人を騙すために、嘘泣きで殊勝なことを言う感じが面白かった。

 

 二人が愛情をうまく表現できず、また理解できず、周囲の様々な妨害もあってすれ違い、遠回りをしてようやく最後に一つになったという話。

 

スタッフ/キャスト

監督/脚本/原案

bookcites.hatenadiary.com

 

出演 西島隆弘/満島ひかり/安藤サクラ/渡辺真起子/尾上寛之/清水優/永岡佑/広澤草/玄覺悠子/中村麻美/渡辺真起子/渡部篤郎/綾野剛/深水元基/板尾創路/岩松了/倉本美津留/吹越満/古屋兎丸/堀部圭亮/宮台真司/松岡茉優

 

愛のむきだし

愛のむきだし

  • 西島 隆弘
Amazon

愛のむきだし - Wikipedia

愛のむきだし(R15+)-動画[無料]|GYAO!|映画

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com