BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「RED SHADOW 赤影」 2001

RED SHADOW 赤影

★★★☆☆

 

あらすじ

 自分たちの任務に疑問を感じ始めた忍者。 

 

感想

 構図や色調の凝った映像に洒落た音楽の、軽快なリズムで展開するスタイリッシュな時代劇。コミカルさもあって、何となく雰囲気はルパン三世ぽいかもしれない。嫌いじゃない。役者陣も豪華で、観ていて楽しくエンターテイメント感がある。

bookcites.hatenadiary.com

 

 前半は任務をこなす主人公・赤影らの様子が描かれる。軽いタッチで笑いも散りばめながら、飄々とした楽しい雰囲気。アクションもカッコ良く決まっている。

 

 後半は任務に疑問を感じ始めた主人公が、迷いながらも自らが信じた行動を取ろうとする。シリアスさが増し、重苦しい雰囲気も出てきて、どうしてもテンポが悪くなる。次第に停滞感を感じるようになってしまった。この辺は軽快すぎた前半が仇になってしまっているような気もする。

 

 

 映画の全体的なクオリティは高いとは思うのだが、唯一、物語が弱いというか、凡庸だったのが残念。でも前半の感じでドラマシリーズをやったら、ハマりそうな気はするが。

 

 豪華な役者陣の中では、セクシーな篠原涼子が良かった。みんなにちゃんと見せ場を用意していたのは立派だ。

 

スタッフ/キャスト

監督/編集 中野裕之


原作 仮面の忍者赤影 (第1巻) (Sunday comics)


出演 安藤政信/奥菜恵/村上淳/竹中直人/陣内孝則/麻生久美子/根津甚八/藤井フミヤ/舞の海秀平/谷啓/篠原涼子/きたろう/でんでん/神山繁/松重豊/越前屋俵太/ピエール瀧/布袋寅泰/風間杜夫/吹越満/椎名桔平/アリーナ・カバエワ/田中要次/高岡蒼佑/照英/森雪之丞

bookcites.hatenadiary.com

 

音楽 岸利至

 

撮影 山本英夫
 

RED SHADOW 赤影

RED SHADOW 赤影

  • 発売日: 2019/11/29
  • メディア: Prime Video
 

RED SHADOW 赤影 - Wikipedia

RED SHADOW 赤影 | 映画 | 無料動画GYAO!

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com