BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

心理カウンセラー

 心理カウンセラーや心理学に通じた人って生活しにくいんじゃないんだろうか?人の心理がわかると言うことは自分の心理状態もわかるということで自分の何気ないしぐさや表情に時折気づいて、このしぐさは心のある状態を表している、なんていちいち気づいたり、こんな夢を見たから潜在意識の中でこんな願望が隠れていると分析できてしまってなんだかぎこちなくなってしまいそうなんだが。医者の不養生なんてのと同じで結局心理カウンセラーも自分のことは全く正常だと、分析する必要もないと思っているのかもしれないが。

 

心理カウンセラーに関連する作品
臨床心理士への道 (アエラブックス―入門読本)

臨床心理士への道 (アエラブックス―入門読本)

 

  

プロカウンセラーの「心理の達人」マニュアル

プロカウンセラーの「心理の達人」マニュアル

 

 

プロカウンセラーの夢分析―心の声を聞く技術

プロカウンセラーの夢分析―心の声を聞く技術

 

 

このキーワードが登場する作品

bookcites.hatenadiary.com