BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「Jam Films2」 2004

Jam Films 2 [DVD]

★★★☆☆

 

内容

 短編映画集。Gyaoで観たら何故か最後の「FASTENER」はカットされていた。

 

感想/スタッフ/キャスト

机上の空論

感想

 How toビデオのパロディーから始まる。これだけで終わるとただの面白動画で終わってしまうなと思っていたら、それを踏まえた上で改めての物語が始まったので悪くない構成。今回観た短編の中では一番良かった。というか悪くなかった。

 

スタッフ/キャスト

監督 小島淳二

出演 ラーメンズ/市川実日子/斉木しげる/ルースアン・リース/大木伸夫/佐藤雅俊(ACIDMAN)

 

CLEAN ROOM

感想

 無菌室で過ごす少女のもとに一人の女性が訪れる。色々と丹念に描く時間がないので詳細が曖昧になり、ぼんやりとしたイメージとなってしまっているのが良くも悪くも短編映画らしい。ただ物語はありがちというか、凡庸。

 

スタッフ/キャスト

監督 高橋栄樹

出演 韓英恵、麻生久美子、角田紳太郎、手塚眞、津田寛治

 

HOOPS MEN SOUL

感想

 父親の借金のかたに売られた娘を助けるために、知り合った集団に協力を求める男。今回観た中で一番ダメだった作品。まず脚本がダメ。ただのひったくりの話。それをクールな映像で見せればイケてる感じになるでしょ、という安易さ。しかもイケてる感じを狙ってダサくなってしまっている。意味なく薄暗いし。おそらくストリートカルチャーのカッコよさを表現したかったのだと思うが、いろいろ逆効果なような。

 

 女を解放するために借金返済用の金を準備して渡したら、「あなたも私をお金で買うの?」とか女が男を責め出したのを見て、馬鹿なのかな?と思った。

 

 

スタッフ/キャスト

監督 井上秀憲

出演 須賀貴匡/すほうれいこ/大森南朋/水橋研二/杉本彩/千聖&O-JIRO (PENICILLIN)

 

FASTENER

スタッフ/キャスト

監督 丹下紘希

出演 有岡大貴/嶋田久作/三浦由衣

 

Jam Films2

Jam Films2

 

Jam Films - Wikipedia

Jam Films2(R15+) | 映画 | 無料動画GYAO!

 

 

関連する作品 

前作

bookcites.hatenadiary.com

 

次作

Jam Films S

Jam Films S

 

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com