BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「栄光のル・マン」 1971

栄光のル・マン [DVD]

★★★★☆

 

あらすじ 

 ル・マンレースで繰り広げられる戦いとそれに関わる人々のドラマ。

 

感想

 車好きやこういうレースを見るのが好きな人は単純に楽しめそうだ。ヘルメットをかぶってほとんど顔なんか映らないのに、主演のスティーブ・マックィーンも楽しんでいたのだろう。

 

 観客が徐々に集まって来る様子や、長丁場のレースをそれぞれがそれぞれのやり方で楽しんでいる風景がドキュメンタリーのように映し出され、まるで野外音楽フェスのようだった。レースを観に来たのだからとレースを真面目に見続けるのではなく、ちょっと疲れたから気晴らしに別のことをやってみたりする余裕のある感じがいい。

 

 

 ちょっとした人間ドラマも繰り広げられるのだが、それよりも何よりもレースを観せたい、という製作側の熱意が感じられるような迫力のある映像は見応えがある。

  

スタッフ/キャスト

監督 リー・H・カッツィン

 

出演

bookcites.hatenadiary.com

ジークフリート・ラウヒ/エルガ・アンデルセン/ロナルド・ライヒフント/フレッド・アルティナー

 

音楽 ミシェル・ルグラン

 

栄光のル・マン [DVD]

栄光のル・マン [DVD]

  • 発売日: 2010/03/26
  • メディア: DVD
 

栄光のル・マン - Wikipedia

 

 

関連する作品

この作品の制作過程のドキュメンタリー映画 

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com