BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「女たちは二度遊ぶ」 2010

女たちは二度遊ぶ [DVD]

★★☆☆☆

 

あらすじ

 なかなか筆の進まない小説家は、喫茶店での客の会話を基に小説を書き進める。

 

感想

 女にまつわるオムニバス形式の映画。五話で構成されているが、テーマが絞られているので正直途中で飽きる。しかも右肩下がりの出来。何度も時計を見てしまった。

 

 一話目は良かったと思う。雨だから帰らない女。なんだか詩的で。雨が止んでも帰らなかったが、話的には面白かった。相武沙季の何を考えてるか分からない雰囲気も良かった。けどその後が続かない。小雪の話で変化を持たせたつもりだろうが、もうその時点でかなり興味を失っていた。

 

 

 世の中いろんな女がいるが平凡な女もいいよ、と言うのもなんだか平凡な結論。結構いい女優を集めたのだからもっと頑張れよ、と言いたくなる作品。

 

スタッフ/キャスト

監督 行定勲

 

原作 女たちは二度遊ぶ (角川文庫)

 

出演

bookcites.hatenadiary.com

ユースケ・サンタマリア/相武紗季/水川あさみ/優香/長谷川京子/柏原崇/高良健吾/渡部豪太/小柳友/柄本佑/塚本高史/三浦誠己/吉田羊/津田寛治/野間口徹

 

女たちは二度遊ぶ [DVD]

女たちは二度遊ぶ [DVD]

  • 発売日: 2010/07/09
  • メディア: DVD
 

女たちは二度遊ぶ - Wikipedia

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com