BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋」 1982

男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋 HDリマスター版(第29作)

★★★★☆

 

 今回はシリアスなシーンが多い。いつもはマドンナに浮かれて舞い上がってしまっているのに、怖気づいてしまっている。


 これはいしだあゆみのキャラクターなんだろうな。彼女の痩せ細ったかげのある女性が陽気に笑うところは似合わない。寅次郎も調子がくるってしまっている。


 博の父親とか元殿様とか、今回の陶芸家のような気難しそうな老人に、寅次郎が遠慮なく屈託なく交流するのはすごくいい。老人も虜になっている。きっと年寄りも心のどこかではそういうコミュニケーションを求めているんだろうな。お互い分かっていてもなかなかできない。それを出来ちゃう寅次郎はすごい。

 

監督/脚本/原作

bookcites.hatenadiary.com

 

出演

bookcites.hatenadiary.com

いしだあゆみ片岡仁左衛門

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com

 

男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋 - Wikipedia

 

 

関連する作品

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com