BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋」 1982

 

男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋 HDリマスター版(第29作)

★★★★☆

 

内容

 シリーズ29作目。

 

感想

 今回はシリアスなシーンが多い。寅次郎が、いつもはマドンナに浮かれて舞い上がってしまっているのに、怖気づいてしまっている。


 これはいしだあゆみのキャラクターなのだろう。彼女のような、痩せ細ったかげのある女性が陽気に笑うところは似合わない。寅次郎も調子がくるってしまっている。

 

 

 博の父親とか元殿様とか、今回の陶芸家のような気難しそうな老人に、寅次郎が遠慮なく屈託なく交流するのはすごくいい。老人も虜になっている。きっと年寄りも心のどこかではそういうコミュニケーションを求めているのだろう。お互い分かっていてもなかなかできない。それを簡単に出来ちゃう寅次郎はすごい。

 

スタッフ/キャスト

監督/脚本/原作

bookcites.hatenadiary.com

 

脚本 朝間義隆

 

出演

bookcites.hatenadiary.com

いしだあゆみ/片岡仁左衛門/倍賞千恵子/下絛正巳/三崎千恵子/前田吟/太宰久雄/佐藤蛾次郎/関敬六/戸川京子/関敬六/津嘉山正種/戸川京子/谷よしの

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com

 

音楽 山本直純

 

男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋 - Wikipedia

 

 

関連する作品

前作 28作目

bookcites.hatenadiary.com

 

次作 30作目

bookcites.hatenadiary.com

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com