BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

赤い鯨と白い蛇

赤い鯨と白い蛇 [DVD]

★★★☆☆

 

監督 せんぼんよしこ

 

 ひとつの家に偶然集まった様々な世代の女達の様々な心の動き。

 

 それにしても香川京子ずうずうしかったなぁ。昔住んでいた想い出の地に行ってみたくなる気持ちは分かる。けどそこに生活している人たちがいるのに泊まりたい、とか言うかなぁ。その後も周りを振り回して、大人しそうな顔して随分たちが悪い。

 

 本当にほぼ男が登場しない女達の物語。樹木希林は当然のようにいつものように光る演技。浅田美代子はどこにでもいそうな普通のおばさんを好演。違和感がなかった。

 

 どちらかというと男側から語られそうな題材を女の側に立って描いた作品。

 

出演 香川京子 / 浅田美代子 / 宮地真緒 / 坂野真理 / 樹木希林 

 

赤い鯨と白い蛇 [DVD]

赤い鯨と白い蛇 [DVD]

 

 

広告を非表示にする