
BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「ワイルドカード」 2015

WILD CARD/ワイルドカード(字幕版)

★★★☆☆

 

監督 サイモン・ウェスト

 

 ラスベガスで用心棒をする男が、何者かに暴行された元恋人に復讐の依頼をされる。

 

 このままではいけないと思いながらも、惰性で生き続ける男。ある事件と、ある男との出会いをきっかけに、抜け出す決意を固める。っていうのが、この映画のストーリーなんだろうけど、ぜんぜん盛り上がりがない。

 

 ジェイソン・ステイサムは相変わらず切れのあるアクションで良かったのだけど、窮地に陥ることもなく、ただただ強い。何かの導入みたいな出来事が延々と続いて、そのまま終わってしまった。

 

 これから何かが始まるんじゃないの?って、肩透かしを喰らった気分。で、改めて考えてみると、アクションじゃなくて、男がどん底から抜け出す物語なんだったんだなって。それにするなら、どん底部分をもっとちゃんと描かないと。案外、楽しそうに見えてた。


出演

bookcites.hatenadiary.com

マイケル・アンガラノ/ドミニク・ガルシア=ロリド/マイロ・ヴィンティミリア/ホープ・デイヴィススタンリー・トゥッチ

 

ワイルドカード (映画) - Wikipedia

 

広告を非表示にする