BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「ツーリスト」 2010

ツーリスト

★★☆☆☆

 

あらすじ

  逃亡する脱税犯の恋人として警察に監視されている女が、たまたま出会った旅行客を囮に利用して、恋人と密会しようとする。

www.youtube.com

 

 2005年のフランス映画「アントニー・ジマー 」のリメイク。

 

感想

 古い映画を思わせるようなクラシカルな雰囲気でそれ自体は悪くなかった。ただ物語が残念だ。失敗した衝撃のラストを見せられると、こんな気分になっちゃうよね、という典型的なパターン。衝撃のラストを見せられても、それまで引っかかっていた部分がスッキリするわけでもなく、逆に何で?というモヤモヤが募る。

 

 正直見ている最中に何度ももしかして?とは思っていたが、でも違うよなと打ち消していた事だったので、相当納得できる説明じゃないとスッキリしない。やっぱり整形を使って大どんでん返しをやろうとすると、ずるい感じがしてしまう。コメディ要素をもっと全面的に押し出してくれたら納得できたかもしれない。

 

 

 それにしても登場人物たちがみんな鈍感すぎる。どう考えてもバレバレの監視活動をする警察や、あっさり殺されるマフィア達、大どんでん返しにまつわる女やマフィアたちもそうだ。意図しているのか分からないが、こういう杜撰な所からコメディ感が滲み出てきている。

 

スタッフ/キャスト

監督/脚本 フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク

 

脚本 クリストファー・マッカリー/ジュリアン・フェロウズ

 

出演

bookcites.hatenadiary.com
アンジェリーナ・ジョリー/ポール・ベタニー/ティモシー・ダルトン/スティーヴン・バーコフ/ルーファス・シーウェル/アレッシオ・ボーニ/ラウル・ボヴァ

 

ツーリスト

ツーリスト

  • ジョニー・デップ
Amazon

ツーリスト (映画) - Wikipedia

ツーリスト(2010) 【字幕版】 | 映画 | 無料動画GYAO!

 

 

関連する作品

リメイク元のオリジナル作品

アントニー・ジマー (字幕版)

アントニー・ジマー (字幕版)

  • ソフィー・マルソー
Amazon

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com