BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「エクスペンダブルズ2」 2012

エクスペンダブルズ2 (字幕版)

★★★★☆

 

あらすじ

  突然現れた男たちに任務を邪魔され、仲間を殺された傭兵軍団は、報復のために彼らを追う。

 

感想

 冒頭から出演者たちが大暴れで盛り上げてくれる。画面に登場するのが全てかつての主演級ばかりなので、無駄にテンションが上ってしまう。

 

 出だしでキャラクターの紹介的にひと盛り上がりがあって、その後本筋の物語がスタートするというのは割と定番の形ではあるが、冒頭で盛り上がりすぎたからか、このあとかなり長い時間、停滞感が出てしまって、ちょっと退屈だった。

 

 

 ただその間に「今月を最後にチームから抜けて、その後は恋人と暮らすんだ」みたいなフラグ立てまくりのシーンなんかもあって、一応は物語をちゃんと組み立てようとはしている。

 

 そしてチームの窮地に現れ、たった一人で敵を全滅させるチャック・ノリス。正直、この人の出ている映画を殆ど見たことがないので名前くらいしか知らないが、いくらなんでも強過ぎだろうと思っていたら、「チャック・ノリス・ファクト」というネタになっているらしい。

Chuck Norris doesn’t wear a watch; he decides what time it is.
(チャック・ノリスは時計をしない。彼が今、何時何分かを決めるのだ)

チャック・ノリス・ファクト - Wikipedia

 

みたいな感じで、日本は含まれていないが世界中で通じるネタのようで、調べてみたら色々なパターンがあって、なかなか面白い。

チャック全開! チャック・ノリス「最強」伝説

チャック全開! チャック・ノリス「最強」伝説

 

 

 そしてお待ちかねのラスト。存分に皆が暴れ、スタローンとシュワルツェネッガー、ブルース・ウィリスが同じ画面に映ってたりすると、中だるみがあったことなんかどうでも良くなって、何も考えずただ楽しいなぁと満足してしまった。

 

スタッフ/キャスト

監督 サイモン・ウェスト

 

脚本/出演 シルヴェスター・スタローン

 

出演

bookcites.hatenadiary.com

 ジェット・リー/ドルフ・ラングレン/チャック・ノリス/ジャン=クロード・ヴァン・ダム/ブルース・ウィリス/アーノルド・シュワルツェネッガー/テリー・クルーズ/ランディ・クートゥア/リアム・ヘムズワース

 

エクスペンダブルズ2 (字幕版)
 

エクスペンダブルズ2 - Wikipedia

エクスペンダブルズ2 【字幕版】 | 映画 | 無料動画GYAO!

 

 

 関連する作品

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com