BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「GANTZ」 2011

GANTZ

★★☆☆☆

 

あらすじ

 電車に轢かれ死んでしまったと思った男は、気付くと黒い大きな球体のある部屋に立っていた。

 

感想

 最初から2部構成の予定で作られた映画のせいか、すべてが冗長。ステージに移動する際の体が消えていくところとか現れてくるところとか、いちいちすべて映さなくて充分。その他も何かにつけてやたら時間を使いたがる。

 

 最初、監督は数学が苦手な人なのだろうかと思って観ていたが、多分2部構成だからわざと2本分になるように時間を使っているのだなと気づいた。逆に計算は得意みたいだ。

 

 

 物語も、普通の映画なら前半30分で終わっていそうな導入部分を、2時間強延々観させられて結構苦痛。しかも大して盛り上がりもなく。例え2部構成だとしても1本の映画を観たという満足感を与えてくれるような映画にして欲しかった。

 

 そこまでして2部構成にする意味って何なの?商売的には分かるが、作品的には理解に苦しむ。

 

スタッフ/キャスト

監督 佐藤信介

 

原作 GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

出演

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com

吉高由里子/本郷奏多/夏菜/綾野剛/伊藤歩/田口トモロヲ/戸田菜穂

bookcites.hatenadiary.com

 

GANTZ

GANTZ

  • 発売日: 2020/11/20
  • メディア: Prime Video
 

GANTZ (映画) - Wikipedia

 

 

関連する作品

2部構成の第2部

bookcites.hatenadiary.com

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com