BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「超高速!参勤交代」 2014

超高速!参勤交代

★★☆☆☆

 

あらすじ

 参勤交代から戻ったばかりの貧しい小藩が、5日以内に再度江戸への参勤を命ぜられる。

  

感想

 超高速と言いながらもあまり切迫した様子がなかったのが腑に落ちないが、そんな中で西村雅彦が一人で頑張ってコメディにしていた。

 

 終盤が近づき、内容はまぁまぁだったなーなどと思いながら後日談を見ていたら、全然終わらない。あちこちに散らばった話をだらだらと一個ずつ終わらせていく。だんだんイライラしてきた。ちゃっちゃと終われよと。2時間近い上映時間にしなきゃいけない決まりでもあるのか。90分位でまとめてくれていたら、もうちょっとマシな映画に感じていたはずだ。

 

 

 それから「忍び」のはずの忍者が、大量に日中の市中で盛大に戦っている様子は、外国人が考える忍者みたいだった。

 

スタッフ/キャスト 

監督 本木克英

  

原作 超高速! 参勤交代 (講談社文庫)

 

出演 佐々木蔵之介/深田恭子/伊原剛志/寺脇康文/上地雄輔/知念侑李/柄本時生/六角精児/市川猿之助/石橋蓮司/陣内孝則/西村雅彦/忍成修吾/甲本雅裕

 

音楽 周防義和

 

超高速!参勤交代

超高速!参勤交代

  • 発売日: 2014/11/12
  • メディア: Prime Video
 

超高速!参勤交代 - Wikipedia

超高速!参勤交代-動画[無料]|GYAO!|映画

 

 

関連する作品

続編

bookcites.hatenadiary.com

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com