BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「カオス」 2000

カオス

★★★☆☆

 

あらすじ

 レストランで夫婦で食事した後、妻が誘拐されるという事件が起きる。

www.youtube.com

 

感想

 普通の誘拐事件かと思いきや狂言誘拐で、狂言事件かと思いきや・・・と観客を翻弄するような映画だ。時系列も入れ替えられており、巧みに情報を小出しにしながら展開していく。あまりにも巧みすぎて、途中で一瞬、不条理な世界へ突入していくのかと勘違いしてしまった。

 

 まぁまぁ面白くはあったのだが、結局、中谷美紀演じる女がビッチだっただけか、と拍子抜けした部分もある。それならそれでいいのだが、もうちょっと同情だとか、共感だとか出来るドラマも欲しかった。その辺りが乏しくて、誰にも感情移入できない映画となってしまっている。

 

 

 そしてドラマチックなラストは、色々やり過ぎで困惑してしまった。

 

スタッフ/キャスト

監督 中田秀夫

 

脚本 斎藤久志

 

原作 さらわれたい女 (角川文庫)

 

出演 中谷美紀/萩原聖人/光石研/夏生ゆうな/田中哲司/諏訪太朗

bookcites.hatenadiary.com

 

音楽 川井憲次

 

カオス

カオス

  • 中谷美紀
Amazon

カオス (2000年の映画) - Wikipedia

カオス | 映画 | 無料動画GYAO!

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com