BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「少女椿」 2016

少女椿

★★☆☆☆

 

あらすじ

 両親を失い、サーカス団に入った少女。

 

感想

 サーカス団の奇妙なおどろおどろしさを描きたいのか、不幸な境遇で生きる少女の健気さを描きたいのか、結局何をやりたいのかわからない映画。この手の映画は失敗する確率のほうが高いと思うが、それでも妙に気色悪い表現に執着していたり、執拗に少女を撮ったりして、作り手の何らかのこだわりが感じられれば納得できたりするものだが、この映画にはそれもない。

 

 特に致命的なのは主人公すらちゃんと描いていないこと。主人公なのに活躍してないし、というかほぼ何もしてないし、見せ場すらない。ただそこにいるだけ。ただただストーリーをなぞっているようにしか見えない。別に主演の中村里砂に思い入れがあるわけではないが、可哀想だからちょっとぐらい見せ場を作ってやれよ、と懇願したくなる。

 

 

スタッフ/キャスト

監督/脚本 TORICO

 

原作 少女椿

 

出演 中村里砂/風間俊介/森野美咲/武瑠(SuG)/佐伯大地/深水元基/中谷彰宏/鳥居みゆき/鳥肌実

 

音楽 黒石ひとみ

 

少女椿

少女椿

 

少女椿 - Wikipedia

少女椿(R15+) | 映画 | 無料動画GYAO!

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com