BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

【Amazonプライム・ビデオ】で見られる!おすすめ海外ドラマ5選(24-08)

アマプラ(Amazon Prime Video)で配信中の海外ドラマの中からおすすめのドラマを紹介します。

 

FARGO/ファーゴ ★★★★☆

www.youtube.com

 

シーズン数:5(全51話)

出演:ビリー・ボブ・ソーントン/コリン・ハンクス/パトリック・ウィルソン/キルスティン・ダンスト/ユアン・マクレガー/クリス・ロック/ジェニファー・ジェイソン・リー

 

内容

ノースダコタ州ファーゴを舞台に、ひょんなことから犯罪に関与してしまった普通の人々の悲喜劇が描かれる。映画「ファーゴ」に着想を得ている。

 

修羅場で見せる登場人物たちの言動に、思わずニヤリとさせられるユーモアとペーソスに溢れるドラマ。人間は必死になればなるほど面白い。シリーズごとに時代や登場人物が変わり、内容も変わるがどれもクォリティが高い。人生のままならなさを教えてくれる。

 

元の映画は見てなくても大丈夫だが、わずかにつながりがあるので見ておいた方がより楽しめる。映画も今ならアマプラで視聴可能。

ファーゴ

 

ファーゴ (テレビドラマ) - Wikipedia

 

 

 

Mr. & Mrs. スミス ★★★★☆

www.youtube.com

 

シーズン数:1(全8話)

出演:ドナルド・グローヴァー/マヤ・アースキン/ポール・ダノ/アレクサンダー・スカルスガルド/ジョン・タトゥーロ/ロン・パールマン

 

内容

エージェントとして雇われた初対面の男女が偽装夫婦となり、共同生活をしながらミッションをこなしていく。2005年の映画「Mr.& Mrs.スミス」に着想を得ている。

 

映画とは違って、見ず知らずの二人が本当の夫婦のようになっていく過程と、次々と与えられたミッションをこなしていく様子が描かれていく。普通の夫婦の日常を見ているような気分になりつつも、スパイ的なサスペンスも楽しめる。小粋なユーモアと洒落た雰囲気で、二人の行く末が気になる。

 

映画との関連性はゼロなので、特に見る必要はなし。

Mr.& Mrs.スミス (吹替版)

 

初デート

初デート

  • エイザ・ゴンサレス・レイナ
Amazon

Mr. & mrs. スミス (2024年のテレビドラマ) - Wikipedia

 

 

ザ・ボーイズ ★★★★☆

youtu.be

 

シーズン数:4(全32話)*S5で完結予定

出演:ジャック・クエイド/カール・アーバン/エリン・モリアーティ/アントニー・スター/ジェシー・T・アッシャー/チェイス・クロフォード/ラズ・アロンソ/福原かれん/トマー・カポン/コルビー・ミニフィ

 

内容

腐敗したスーパーヒーローたちを倒すために、被害者たちで結成されたザ・ボーイズの奮闘を描く。

 

巷に溢れるスーパーヒーローものの矛盾や欺瞞をネタにしたブラックなコメディ。社会風刺ネタもたくさん盛り込まれていて、今年配信開始されたシーズン4では、現実世界で起きた大統領候補暗殺未遂事件との偶然のシンクロが話題となった。

 

なんと言ってもメインの敵役であるホームランダーのアンチ・ヒーローぶりが強烈。その他のヒーローたちもイヤな奴なのだが、なんだか親しみが湧いてくるのが不思議だ。ザ・ボーイズ側も決して清廉潔白ではなく、両者で血みどろの戦いが繰り広げられる。

「ザ・ボーイズ」がトランプ銃撃事件を受け声明、最終話に事件と類似したシーン含まれる | THE RIVER

 

過激な暴力や性的な表現が満載で、あまり人にはお勧めしにくいのがネック。一時期は登場人物が血まみれの臓物まみれになるシーンが毎回のようにあった。苦手な人は避けた方がいいかもしれないが、そのうち慣れてケタケタと普通に笑ってしまうようになる、多分。作品の人気に伴い、いくつかのスピンオフ作品が予定されている。

 

ザ・ボーイズ (テレビドラマ) - Wikipedia

 

 

ジェン・ブイ (Gen V) ★★★☆☆

www.youtube.com 

 

シーズン数:1(全8話)*S2の予定あり

出演:ジャズ・シンクレア/チャンス・パードモ/リゼ・ブロードウェイ/マディー・フィリップス/デレク・ルー/ロンドン・ソア/エイサ・ジャーマン/パトリック・シュワルツェネッガー

 

内容

人気ドラマ「ザ・ボーイズ」のスピンオフ作品。スーパーヒーロー養成大学に入学した女子大生が、仲間と共に大学の闇に気づいていく。

 

本編の過激なエログロ路線を継承しつつ、ちゃんと青春学園ものらしいテイストが加えられている。どんちゃん騒ぎをしたり、友人や異性との付き合い方や、将来について悩んだりする。

 

本編ともリンクしているので、見るなら「ザ・ボーイズ」のシーズン3の鑑賞後に。シーズン2の制作も決定しているが、主要キャストのチャンス・パードモが事故死してしまったのはショックだ。

「ジェン・ブイ」アンドレ役チャンス・パードモが交通事故により死去、27歳 | THE RIVER

 

ゴドルキン大学

ゴドルキン大学

  • ジャズ・シンクレア
Amazon

ジェン・ブイ - Wikipedia

 

 

アウターレンジ ~領域外~ ★★★☆☆

www.youtube.com

 

シーズン数:2(全15話)*S2で打ち切り

出演:ジョシュ・ブローリン/リリ・テイラー/イモージェン・プーツ

 

内容

現代のワイオミング州を舞台にしたSF西部劇。

 

牧場主同士の争いに巨大な謎の穴が関与してくる不思議な設定の物語。登場人物たちがタイムスリップしたり、奇妙な行動を取ったりと、ミステリアスで惹きつけられるが、思ったようには謎が明らかになっていかないのがもどかしい。多くの謎を残したまま打ち切りとなってしまった。

 

穴

  • ジョシュ・ブローリン
Amazon

アウターレンジ -領域外- - Wikipedia

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com