
BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「少年メリケンサック」 2009

映画 ★2

少年メリケンサック

★★☆☆☆

 

監督・脚本 宮藤官九郎

 

 新人発掘担当がネットで見つけたパンクバンド。しかしそれは25年以上も前の映像だった。

 

 あらすじを聞くと面白くなりそうなんだけど、観ていても全然面白くなっていかない。小ネタとかは面白いものがあったけど物語の本筋自体が盛り上がらない。期待しすぎたというのもあるが。過去のバンドのエピソードのネタが散りばめられたりして音楽好きなんだなぁとも思ったけど。結局、宮崎あおいに中指立てさせたりパンクっぽい言動させたりしたら面白そうというアイデアから発展していかなかったって印象。

 

出演

bookcites.hatenadiary.com

佐藤浩市 / 木村祐一 / 勝地涼 / 田口トモロヲ / 三宅弘城 / ピエール瀧 / 峯田和伸 / 田辺誠一 / 犬塚弘 / 哀川翔 / 烏丸せつこ / 中村敦夫 / 佐藤智仁 / 浪岡一喜 / 石田法嗣 / ユースケ・サンタマリア

 

少年メリケンサック

少年メリケンサック

 

 

広告を非表示にする