
BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「超高速!参勤交代」 2014

超高速!参勤交代

★★☆☆☆

 

監督 本木克英

 

 参勤交代から戻ったばかりの貧しい小藩が5日以内に再度江戸への参勤を命ぜられる。

  

 超高速と言いながらもあんまり切迫した様子がなかったのが腑に落ちないんだけど、そんな中で西村雅彦が一人で頑張ってコメディにしていた。

 

 終盤が近づき、内容はまぁまぁだったなーなんて思いながら後日談を見ていたら、全然終わらない。あちこちに散らばった話をだらだらと一個ずつ終わらせていく。だんだんイライラしてきた。ちゃっちゃと終われよと。2時間近い上映時間にしなきゃいけない決まりでもあったのか。90分位でまとめてくれてたらもうちょっとマシな映画になってた。

 

 それから、忍びのはずの忍者が大量に日中の市中で盛大に戦っている所は、外人が考える忍者みたいだった。

 

出演 佐々木蔵之介深田恭子伊原剛志寺脇康文上地雄輔/知念侑李/柄本時生/六角精児/市川猿之助石橋蓮司陣内孝則/西村雅彦

 

超高速!参勤交代

超高速!参勤交代

 

超高速!参勤交代 - Wikipedia

 

 

広告を非表示にする