BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「ドラゴン・キングダム」 2008

ドラゴン・キングダム(字幕版)

★★★☆☆

 

あらすじ

 カンフー映画好きの高校生が、不良たちに追いかけられビルの屋上から落下してしまうが、気付くと古代中国のような世界にいた。

 

感想

 冒頭の駄目な日本のCG映画みたいな映像に不安になったが、最初だけで以降はそんなことなく普通に観ることが出来た。ジャッキー・チェンとジェット・リーの初共演の映画ということだが、個人的にはあまりジェット・リーには思い入れはないので、特に感慨はない。ただそれがハリウッド映画で実現しているのは凄い。

 

 ハリウッドでは、彼ら二人の良さを活かしきれないぬるいアクション映画が多いように思うが、今回はちゃんと持ち味を発揮させている。やはり彼らの良さを引き立たせるには、良い相手役が必要ということなのか。

 

 

 ある日突然強くなっていじめっ子を撃退するという、オタク男子が妄想するファンタジーみたいな結末だが、ストーリーよりも二人のアクションを楽しむ映画だと思ったほうが良さそうだ。

 

スタッフ/キャスト

監督 ロブ・ミンコフ

 

製作総指揮 ライアン・カヴァノー/ユエン・ウーピン/ラファエラ・デ・ラウレンティス

 

出演 マイケル・アンガラノ

bookcites.hatenadiary.com

ジェット・リー/リウ・イーフェイ/コリン・チョウ/リー・ビンビン

 

ドラゴン・キングダム - Wikipedia

ドラゴン・キングダム 【字幕版】 | 映画 | 無料動画GYAO!

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com