BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「リンダリンダリンダ」 2005

リンダ リンダ リンダ

★★☆☆☆

 

感想

 「ウォーターボーイズ」や「スウィングガールズ」のような作品をイメージして観ていたら、まったく裏切られた。監督が違うのだから当然ではあるのだが。

 

 女子高生たちがバンドを組み、いろいろ騒動を起こしつつも最後は感動的なライブシーンで終了、という予想通りの展開ではあったのだが、描き方が。

 

 ストーリーは引きの画で淡々と進む。最後の盛り上がりのために前半を抑えたのかもしれないが、その前半がメリハリが無さ過ぎる。引きの画が多すぎることもあり、なかなか映画の世界に引き込んでくれない。ペ・ドゥナとカラオケ屋とのやりとりや、男子に告白されるシーンが印象に残ったくらいで。

 

 そしてライブシーン。淡々とした展開から突然用意されていたかのように観客が盛り上がる。その違和感に納得いかぬ気分のままエンディングを迎えてしまった。ただ韓国語なまりのペ・ドゥナブルーハーツはなかなか良かった。

 

 こういう撮り方もありだと思うが、それならタイトル「リンダリンダリンダ」は違うんじゃないかと。観る側が勝手にテンション上げてしまう。ブルーハーツだし。一つ増やすのじゃなく一つ減らして「リンダ」で良かったんじゃないかと。

 

スタッフ/キャスト

監督/脚本

bookcites.hatenadiary.com

 

出演 ペ・ドゥナ前田亜季香椎由宇関根史織

bookcites.hatenadiary.com

甲本雅裕小出恵介/りりィ/ピエール瀧山本浩司湯川潮音近藤公園/山本剛史

 

音楽 ジェームス・イハ  

 

編集 宮島竜治

 

リンダ リンダ リンダ
 

リンダ リンダ リンダ - Wikipedia

リンダ リンダ リンダ-動画[無料]|GYAO!|映画

 

 

登場する作品

リンダ リンダ(デジタル・リマスター・バージョン)

僕の右手(デジタル・リマスター・バージョン)

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com