BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「ジャージの二人」 2008

ジャージの二人 [DVD]

 

感想

 この映画のポスター見た時から思っていたのだが、二人の着ているジャージがきれいすぎる。もっと薄汚れてないと。ワザとらしく感じてしまう。

 

 それで内容なのだが、やっぱりジャージが気になる。それから家の中は良いとしても、買い物とかにこの格好で行くヴィジュアルはつらい。違和感があり過ぎる。それからいつも散歩しているのに、携帯を使える場所から帰るのに道に迷ったのはちょっと納得いかない。いつもと違うところに行って道に迷うのなら分かるが。

 

 

 気になる点も多かったが、全体的にはいい感じ。結婚生活がうまくいっていない二人が避暑地でだらだら生活するという、特に何も起きない映画だが、何気ない会話や出来事をただ見ているだけで心地いい。二人の小さな決心もなんだか明るい気分にさせてくれる。父親役の鮎川誠の朴訥とした感じも良かった。

 

スタッフ/キャスト

監督/脚本

bookcites.hatenadiary.com

 

原作

bookcites.hatenadiary.com

 

出演 堺雅人/鮎川誠/水野美紀/田中あさみ/ダンカン/大楠道代

 

ジャージの二人 - Wikipedia

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com