BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「ゲッタウェイ」 1972

ypu10 洋画プログラム「ゲッタウェイ」マックィーン 初版

 

感想

 「逃亡劇」というと追う者と追われる者で、追われる者同士は団結しているものだが、この映画の中では追われるスティーブ・マックィーンとアリ・マッグローが互いに不信感を抱きながらもそれでも一緒に逃げる、という独特の雰囲気が新鮮だった。

 

 それでも男を信頼し絆を感じさせるアリ・マッグローと対照的に、さっさと旦那からスティーブ・マックィーンを追う犯罪者に乗り換える医者のかみさんが、それはそれで気持ちいい。

 

 

 乾いた雰囲気の激しい銃撃戦も迫力がある。変に叫んだり、妙に喋ったりしない容赦ない感じが気持ちいい。

 

 ラストに彼らをメキシコ国境へ逃がすおじさんがおいしいところを全て持っていったような。いい気分にさせてくれるラストシーンだった。

 

スタッフ/キャスト

監督

bookcites.hatenadiary.com

 

脚本 ウォルター・ヒル

 

出演

bookcites.hatenadiary.com

アリ・マッグロー/ベン・ジョンソン/アル・レッティエリ/サリー・ストラザース/スリム・ピケンズ/ボー・ホプキンス

 

音楽 クインシー・ジョーンズ

 

ゲッタウェイ [DVD]

ゲッタウェイ [DVD]

  • 発売日: 2000/04/21
  • メディア: DVD
 

ゲッタウェイ - Wikipedia

 

 

関連する作品

リメイク作品 

  

 

この作品が登場する作品

bookcites.hatenadiary.com

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com