BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「アース」 2007

アース (字幕版)

★★★☆☆

 

 地球に生息する動物達を追ったドキュメンタリー。

 

 テレビ版の「プラネット・アース」を見て面白かったのでかなり期待して見たのだが、その総集編といったところで特に真新しい映像がなく、ちょっとがっかり。ハードル上げすぎた。 これ観てから、「プラネット・アース」を見るのが正解だな。

 

 ただ、美しい映像で動物達を眺めているのはなんだかいい。勝手にこっちで動物達の感情を汲み取って感情移入して。なぜだか優しい気持ちになれる。きっと人間は思ってることとか思ってないことを喋りすぎなんだろうな。無口な人間ばかりなら意外と人間同士もうまくやっていいけるのかもしれない。

 

 普段はあまり見ない動物たちの姿をただ見せてくれればいいのに、最後に説教臭いナレーションが流れてきて興ざめ。やっぱり人間は喋りすぎ。

 

監督/脚本 アラステア・フォザーギル/マーク・リンフィールド

 

アース (字幕版)

アース (字幕版)

 

アース (2007年の映画) - Wikipedia

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com